top title
BACK
6月5日
NEXT

鳩山首相の辞任を残念に思う。

彼の目指した方向性は間違っていない、と

私は思っている。

しかしこの国は、敗戦後、アメリカの影響下で

自民党による政権が長く続いた結果、

アメリカや税金に依存するような

企業やマスコミ、国民の意識が根深く形成

されてしまっていることを痛感させられる

アメリカに従属することで、中央に依存し

税金で優遇をうけることで、特権を享受

している人間が多すぎる。そして私たちは

誰も何も育てようとせず、もらう意識ばかりで、

(税)金を払っているのだからちゃんとやれ、

と文句をいうばかり。問題の根幹を見ず、

民のために汗を流す人へ正当な評価を

与えられず、人材を無駄に消耗させている。

変化を嫌う口だけの人のあまりに多いことが、

時代に適応して変化しつつ生きるしなやかさ

をこの国から失わせている、と感じる

sketch711

NEXT
HOME